家庭用で練習の巻

SuperNOVA以降、高難度の曲は「体力がついていかないから」と諦めてたんですが、家庭用でも色々クリアしてないんですよね。ってことは、単に譜面が見えてない?!*1

ってことで、家庭用で指特訓をしてせめて譜面を見えるようにしようと思い立ちました。まず、パラ派手激をAAとるまで特訓。次にArabiatta激のAA。ここまでで2時間以上(汗。やっぱ目が追いついてないですねー、特に同時踏みがよくわからんくなります。

で、今、Unrealの激なんですが・・・AA採れる気がしないっす>< 同時踏みの発狂地帯が全く見えない。覚えてなんとかするしかないですねえ。


音ゲーで譜面暗記って応用が効かないっぽくて好きじゃないんですが、元はと言えばPARANOiA MAXとかも暗譜したんですよね。で、暗譜して繰り返してるうちに速度とか足運びに慣れて来て、他の譜面でも応用して体がついてくようになった、と。そう考えると、まずは暗譜してでもいいから足(指)が動くようにしないと始まりません。Fascination MAXを指でAAを目標に、これからしばらくは特訓してみようと思います。

*1:MAX300も足では辛いので体力がついていってないのは間違いないですけども