「初DDR 〜 1st踏覇」編

1998年の日記より。

[9月29日]
DDR おじさん(すすきのス*イ、22:00頃)
 ジーンズ、Tシャツ、運動靴、眼鏡・・・見た目は中間管理職かなんかって感じの体格のいいおじちゃん(^^;。しかし・・・これが異常にうまい(笑)。決してカッコイイとは言えないステップだが(笑)、ハードで最終面まで何度も行ってた・・・きっとノーマルはすでにクリアしてるんだろう、オソルベシおじちゃん! しかし・・・おじちゃん、ほんとに何者なの(爆)?

これがDDRを初めて見た日。すすきのには BeatMania 3rd を探しに行ってました。Tシャツと書いてますけど、ランニングだった気がします(笑)。

[11月6日]
 バイトで新川へ(爆)。DDR初挑戦だが・・・こりゃあきまへんわ、修行必要(^^;。

この日がDDRを初プレイした日。 1stなので MANIAC も TRIP MACHINE もなかったです*1。butterflyとMy fireをやったような気がします。

[11月20日]
 DDR、normalとhardモード制覇♪ マイファイアー、ビジネス、パラが2回クリア、ビッチが4回、残りは初見クリア・・・今度はアナザーかぁ。

2週間でBASICを一通りクリアしたようです。

[11月27日]
 バイト(^^;。ついにDDR1.5発見♪ マニアックモード、ありゃ無理ですわ(^^;。マシーンはクリア不能(ーー;。メイクイットは、初見クリア〜♪
 あ、穴レツゲ、やっと終了・・・後は、穴ビッチとアナパラ(^^;。

ANOTHER終了前にMANIACが現れて愕然としました(笑)。

[12月17日]
 暇な一日(笑)。あ、無事アナパラ終了(^^)。後、18条キャッツにDDR入荷、100円♪

[12月18日]
 食費がすべてDDRに(爆)。ん〜、ま、しょうがないか(笑)。マシン、クリアが安定してきた。

[12月19日]
 またDDR三昧(笑)。マシン、アナパラフルゲージ達成♪ 穴ビッチ、何とかクリア♪ ビジで回転しようと頑張るも、失敗・・・回転向いてないらしい(笑)。

ANOTHER制覇には1ヶ月かかりました。穴ビッチが最後まで残ってたようです。

[12月21日]
 無理なプレイに再三挑戦(笑)。みかぽんターン、あびターン、将軍踏み・・・無理じゃぁぁぁ(爆)。どうやってもかっこよくは見えないぞ(笑)。下手プレイ見せられた皆様、えろうすんまへん(爆)。

この頃からすでに痛い人だったみたいですorz。技名が懐かしいですね〜。

[12月28日]
 DDR、残りマニパラのみ♪ 長かったなぁ・・・。でも、今日はマニマシン全敗・・・やる気が足らん様だ(笑)。

[1月7日]
 ってことで、ついにマニパラ制覇・・・よかった〜、みんなありがとぉ〜(;;)←みんなって誰(核爆)?

年が明けて1999年。ここで1st制覇完了です。初プレイから約2ヶ月かかりました。


今まで運動なんかして来なかったオレが、DDRをやり始めて汗をかくことの楽しさを知ったのでした。

*1: ver1.5 が稼働したのが 1998 年 11 月 21 日